実戦経験なしでに敵の動きが分かる、誰も教えてくれない情報!

 

こんにちは!shinです!

 

 

あなたは自分の得意とする

「レジェンド」はいますか?

 

レジェンドとは

Apexに登場し

実際に使用する

キャラクターのこと

を指します。

 

各レジェンドはそれぞれ

異なる特殊能力を持っていて

その特殊能力を駆使して

戦っていきます。

f:id:shin727:20200812142422j:image

その能力には

 

・パッシブ

・戦術アビリティ

・アルティメット

 

の3種類の特殊能力があります。

 

各レジェンドの

3種類の特殊能力

理解したら

 

とりあえず、

チャンピオンになれます

 

今まであなたを馬鹿にしてきた

友達が掌を返したかのように教えを乞うてきます!

 

それから、

敵がどんなスキル

使ってくるかが分かるので

 

今までの

あなたの取ってきた

行動

悪かったところや

良かったところが見えてきます

 

つまり、

実力が上がるんですよ!

 

今よりも自分の

成績が伸びるんです!

f:id:shin727:20200812142447j:image

しかし、

レジェンドの

スキルを覚えないまま

プレイしていたら

どうなるでしょうか?

 

 

いつまで

敵の真正面に

突っ込んで行く戦い方を

しますか?

 

実力は上がりませんよね?

 

それではただ

ぼーっ、と時間がだらだらと

流れていくことと同じです

 

実践も大事ですが

時には知識を入れてみましょう!

f:id:shin727:20200812142514j:image

また、私もレジェンドの

特殊能力が分かってから

明らかにダウンが減り

敵の行動予想があたるようになりました。

 

ゲーム実況者の動画でも

相手がどんなレジェンドなのか

をよく確認しています。

 

どんな特殊能力を

使ってくるか見極め

最善の作戦を練るためですね!

 

 

それでは

実戦を積まずに実力を上げるための

大事な要点

3つご紹介!

 

①レジェンド一覧を開く

②得意なレジェンドの能力を覚える

③得意なレジェンドの特殊能力を使う

 

この3つをおさえれば

今より実力は上がります

 

 

まず

①レジェンド一覧を開く

から

 

出撃前の待機画面で

「レジェンド」と

書いてあるところに進むと

レジェンド一覧が見れます。

 

そこから

各レジェンドの

パッシブ、戦術アビリティ、アルティメット

が分かります。

 

続いて

②得意なレジェンドの特殊能力を覚える

各レジェンドの

特殊能力を確認したら

 

あなたの得意とする

レジェンドの特殊能力を覚えます。

 

覚えてそのレジェンドにしかできない

戦い方を見つけましょう!

 

最後

③得意なレジェンドの特殊能力を使う

覚えたら

そのレジェンドを実際に選んで

 

特殊能力を頻繁に使用して

体で覚えていく感じです!

 

また実戦を通すことで

見えてくることもあるでしょう!

 

以上

要点3つです!

①レジェンド一覧を開く

②得意なレジェンドの能力を覚える

③得意なレジェンドの特殊能力を使う

 

余裕があれば他のレジェンドの

スキルを把握するところまで

やりましょう。

 

要点には書きませんでしたが

これができれば、

ほんとに敵の動きが見えます!

f:id:shin727:20200812142631j:image

まずは、

①レジェンド一覧を開く

から!!