野良必見!野良で連携プレイを生むためのピン指し基礎【Apex Legends】

こんにちは!shinです!!

 

今回は野良でも、連携を取ることができることをご紹介したいと思います!

 

プレイを展開していく時、ピンを指さないで行動したり、指すタイミングが合わなかったりして、気づいたら部隊がバラバラになってたことはありませんか?

 

その結果味方をカバーしきれずにやられるなんてことあると思います。

 

しかし、ピンの指し方を正しく行なっていけばチャンピオンになりやすくなるのです。

 

チャンピオンになればランクマッチでは100Pt手に入れることができるのでうまうまなわけです。

 

どうやって野良で連携プレイをすることができるか。

 

以下に3つ示して、解説していきます。

 

①向かう場所には必ずピンをさせ!

 

②プレイの前半の方はアイテムにピンをさしまくれ!

 

③敵を見つけたら即ピン指し!

 

①解説

なぜピンを指す必要があるか。

 

味方も自分のことに集中しているので気がつきません。

 

その結果気づいたら遠いところに味方がいたり、味方が近くにいなかったりする事件が起きてしまいます。

 

なので、味方への意思表示を伝えるためにピンを指しましょう。

 

ピンは野良における大きなコミュニケーションだということを覚えておきましょう!

 

②解説

着地してから、数分の間をイメージしてもらいたいです。

 

自分は苦手な武器だと思っていても、味方はその武器を得意とする場合もあるのです。

 

回復アイテムもそうです。味方がどれくらいの回復アイテムを持っているかどうかはわかりません。

 

武器につけるアタッチメントでも、同じ。

 

自分が欲してないものはひょっとしたら、味方は喉から手が出るほど欲しがってるときはよくあります。

 

前半は積極的にアイテムにピン指しをしていきましょう。

 

③解説

敵が近くにいたら指すのは当たり前だと思うと思います。

 

もちろん当たり前ですね!

 

敵を目の前にしたときピンを指さないのはスパイと思われてもしかたないですね。

 

遠いところに敵がいる状態、すぐに戦闘が始まる状態じゃないときにもピンを指しましょう。

 

味方に敵の位置がどこにいるのかを知らせてあげましょう。

 

どの方向にどの距離に敵がいるのかが分かればどの方向に進んでいいのか、悪いのかが分かりやすくなりますよね!

 

 

この3つの基礎を身につけてあなたもチャンピオン!!