ワンショットで戦闘不能!激アツ武器!!

こんにちは!shinです!

 

 

今回は遠距離武器に関してです。

 

f:id:shin727:20200811163024j:image

スナイパーライフルたちです。

 

他のFPSバトロワだったら、

スナイパーライフルのヘッドショット一発

キルできたりしますが、

 

Apexは

他のバトロワと比べて

体力が多いと言われており

 

 

スナイパー系も

他のゲームのものよりも威力が低い

と思います。

f:id:shin727:20200811163043j:image

なので、

Apexのスナイパー系は

何発も当てないと倒しきれません。

 

しかし

そんなApexの遠距離武器でも

唯一一発ダウンをとれる武器があるんです!

 

「クレーバー」という武器。

 

レジェンドレアの武器で

ケアパッケージからしか拾うことができませんが

威力はマジでハンパねぇっす!!

f:id:shin727:20200811163115j:image

一発しか食らってないはずだけど

気づいたらダウンした経験ありますか?

 

 

それ、「クレーバー」かもです。

 

 

クレーバーの威力は

胴 145ダメージ

頭 297ダメージ

 

「いや激アツゥ~!!」

 

どんなアーマー着てたとしても

ワンパンでダウンです。

 

 

遠くから当てればだったらワンパン

でも相当削り

回復アイテムを大量に消費させます。

 

当ててしまえば、

かなり敵にプレッシャーを与えることができます。

 

しかし

当てるのが難易度高めです。

f:id:shin727:20200811163135j:image

なので、接敵してから使うのは

相当手練れじゃないと当てることは難しいです。

 

相手がこちらの存在に気づいてる状態では

動き回られて、照準どころの話じゃないですよね。

 

なので、うまくクレーバー

威力を発揮させるためには

接敵前で気づいていなかったり、

敵がアイテム漁っているときなどが

ねらい目です!

 

敵の動きが止まっているところを

落ち着いて撃ち込みましょう。

 

落ち着いて撃てば必ず当てられるはずです!

 

平常心を保ちましょう、

獲物を狩るハンターのように!!

 

そして敵にクレーバーを当てた時の感覚を味わってください!

 

当てることが難しいので

ケアパッケージ開けた時

「クレーバーかよ~」ではなく

「クレーバー来た!激アツ!」で行きましょう!(笑)

 

チャレンジすることが大事です。

f:id:shin727:20200811163147j:image

チャレンジすることができれば

いくらでも自分の実力を高めることが可能です。

 

まずは、激アツ武器

「クレーバー」を装備してみましょう!