コレをやったらおしまい!やっちゃいけない行動【Apex Legends】

こんにちは!shinです!

 

 

コレやったら、

おしまいという「コレ」とは、、、

 

一人で敵の部隊に突っ込んで行く

行為のことです。

 

f:id:shin727:20200810174249j:image

一人で勝手に

突っ込んでしまうと

自分の部隊が分断されてしまうからです。

 

 

こうなってしまっては

チャンピオンに近づくどころか

真逆の方向へ突っ走っていることと同じ。

 

 

その結果、

こいつとはもうやらん」と

思われてしまいます。

f:id:shin727:20200810174302j:image

 

そうなんです、、

コレだけはやっちゃいけない、、、。

 

 

一人で突っ込まないプレイ

できるようになれば

自ずとチャンピオンの道

開けてきます。

 

 

ランクも勝手に上がっていくこと間違いないっすね。

 

確実に上がります。

 

 

じゃあ、どういうことをすれば

一人で突っ込む」ことがなくなるのか。

f:id:shin727:20200810174322j:image

 

おさえるべきことは

2つ!!

 

①敵と遭遇したら突っ込まない

②敵にピンを指す

 

この2つです。

 

まず、

①敵と遭遇したら突っ込まない

ことに関してなんですが

 

その通りそのままの意味なのです。

 

ここで突っ込んでしまうと

味方の戦力が分散されてしまい

自分で不利な状況を作り出してしまっています。

f:id:shin727:20200810174511j:image

戦闘開始時も

1VS3の最初から人数不利

 

味方との距離が離れているため

カバーに行くことできない。

 

 

1vs3で勝てますか?

 

 

それで勝てているのなら

あなたはこの記事を

読んでいないですよね?

 

 

そういうことです。

 

 

一人で突っ込む」ことが無くなれば

この状況ができることはないのです。

 

だから、

一人で勝手に突っ込まない」!

 

f:id:shin727:20200810174527j:image

②敵にピンを指す

ことに関してです。

 

敵を目視したら、

ピンを指しましょう。

 

ピンを指すことによって

味方に敵の存在を知らせることができるからです。

 

ピンを指さずに攻めに行くと

一人で勝手に突っ込んで行く」のと同じですからね。

 

 

ピンを指してから、

敵部隊へ攻め込めば見方も

カバーに行くことができるので

 

 

 

ピンを指しましょう!

 

 

 

この2つの

 

①敵と遭遇したら突っ込まない

②敵にピンを指す

 

を守るだけで

チャンピオンの道が

格段に広がります!

 

 

まずは、

①1人で勝手に突っ込まない

ことから始めよう!

 

さあ

Apex Legends をプレイ!!