あの装備でアルティメット乱舞!!

こんにちは!shinです!

 

あなたは

アルティメット「短時間」

使えるようになる装備ご存じでしょうか?

 

 

あなたは普段、

アルティメットを使いたいけど、

使用可能までが長くて戦闘に間に合わなったこと

あると思います。

 

 

「アルティメットが使えてれば勝ててたのに!」

 

f:id:shin727:20200811135153j:image

と悔しい思いをしたと思います。

 

 

そしたらアルティメットが

使えるようになるまで戦闘を始めなければ

いいことですがそれでも使用可能になるまで

時間がかかりますよね。

 

 

その使用可能時間を

そもそも短縮してくれるアイテムを

装備すれば、より多く有利な戦闘場面

作り出せることができます!

 

アルティメット乱舞で敵部隊を制圧しましょう!!

 

f:id:shin727:20200811135221j:image

 

そしてそのアルティメット乱舞

可能にするアイテムが

「ヘルメットLv4」

そう金ヘルです!

 

また、アルティメットをチャージできる

「アルティメット促進剤」

もありますがこちらは1個で

バックパックの1スロット使ってしまうので

コスパが重いです。

 

私のイメージとしては、

降りた直後に見つけたら即使用で

持ち歩くという選択は基本的にしません。

 

 

金ヘル効果

「アルティメット」「戦術アビリティ」

のチャージ時間を短縮してくれますが、

どれくらいの時間短縮するのかというと

 

なんと減少率20%!!

 

強いですね~(笑)

 

アルティメットだけでなく

戦術アビリティも短くなるので

少し長い戦闘になれば

連続で戦術アビリティを使用できますね!

 

多くのレジェンドの

アルティメットのチャージ時間は

180秒なので、144秒

次のアルティメットを使用することができます。

f:id:shin727:20200811135307j:image

数字だとあまり

ピンと来ないかもしれませんが、

体感ではそれ以上にチャージ時間が

短く感じると思います。

 

 

見かけたら積極的取りに行きましょう!

 

金ヘルを装備させるなら

あのレジェンドこのレジェンド

意見は出ると思いますがそれは今回は置いときます!

 

真っ先に自分で取りに行って

アルティメット乱舞体感してください!

 

まるで

「アルティメットのバーゲンセールか!」

 

f:id:shin727:20200811135341j:image

ってくらいすぐ溜ります。

 

アルティメット連発して

敵を追い詰めてるときの感覚、

 

たまんないっすよ、

あのウハウハな感じ、

主導権をとったかのような気持ちになれます。

 

 

20%減少って結構でかいんですね…(;'∀')

 

 

もしかしたら、

優しい心を持つあなたは

味方に譲ってしまうこともあると思います。

 

 

その心もちはめちゃくちゃ大事で

決してうまくなっても忘れてはいけません、、、

 

が!!

 

たまには

攻めの姿勢金ヘルを取りにいき

味方に貢献しましょう!

 

有利な装備で味方を引っ張る

これも1つの優しさだと私は思います!

f:id:shin727:20200811135403p:image

 

さぁ、まずは

金ヘルを装備してみましょう!